社員重視の想いが
やる気UPに!
N.M
2017年 新卒入社不動産営業部 賃貸営業
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現在の仕事内容、1日のスケジュール等、詳しく教えてください。
主な仕事内容は、財産コンサルティングが管理する「賃貸物件の入居募集」から「入居に関するお客様対応、ご案内、手続き、事務作業」です。
アポイントが多い日は以下のようなタイムスケジュールです。
9:30〜|賃貸物件のご案内
13:00〜|貸主様へ契約のご説明
14:30〜|別件で貸主様へ賃貸条件のご提案
16:00〜|貸主様へ契約事前説明
17:00〜|借主様と店舗オープンの打合せ
その他、社内での事務作業もありますので、時間を確保し全体の進捗確認をしています。 -
財産コンサルティングに入社した理由をお教えください。
小さい頃から「建物の間取をみて、生活を想像する」のが好きだったのと、地元秋田に根付いた企業で働きたいという希望がありました。
就活は不動産業界や住宅業界を調べ、財産コンサルティングが自分に合っていると思いました。 -
あなたが思う財産コンサルティングの魅力について教えてください。
財産コンサルティングの魅力は「仕事内容の幅の広さ」と「充実した環境面」だと思います。
駐車場などの賃貸から、建物・土地などの売買、住宅の新築まで、ワンストップでサービスを提供できる幅の広さが強みだと感じています。入社当初は「営業事務」に配属されましたが、現在は「賃貸営業」の仕事をしています。異動による配置転換で新たな知識を身につけなければなりませんが、そういう環境が自分のスキルアップにもつながっていると感じています。
福利厚生の一環として「マッサージチェア」「スポーツジムの法人会員」という環境もあるため、身体のメンテナンスとして無料で利用できます。
また、年に1度のリフレッシュ休暇(3連休以上の休暇取得)があり、モチベーションUPやリフレッシュする為に、福利厚生面も充実していると思います。 -
「感謝」が財産コンサルティングの大切にする想いですが、あなたが仕事を通じてその思いを感じる場面をお教えください。
私が「感謝」をする場面は2つあります。
一つ目は「お客様」に対しての感謝です。秋田県内には、多くの不動産業者並びに不動産に関わる会社があります。その中から、財産コンサルティングを選んでいただいたことに常に感謝する姿勢を忘れずに仕事に取り組んでいます。
二つ目は、「会社のスタッフ」に対しての感謝です。一生懸命についてきてくれる後輩、社会人としての基礎や仕事の進め方を教えてくださる先輩や上司。常にたくさんの財産コンサルティングのスタッフに支えてもらっているお陰で仕事ができていることに感謝しております。 -
入社してから、自分の成長を感じられる瞬間をお教えください。
些細なことですが「お客様と会話している時」に成長を感じます。財産コンサルティング入社当初は、話すことが得意ではなく、「電話の声が小さい」と先輩から指摘を受けることもありました。今は、自信をもって会話しているだけでなく、楽しく話をしている自分自身に驚いています。
契約後のお客様から、対応を評価していただいている事も増え、日々レベルアップしていると感じています。
仕事の進め方も、入社当初は先輩にアドバイスをしてもらい進めていましたが、今では成功をイメージしながら自分で筋道を立てられるようになりました。先輩や上司やへの質問の内容も目線が変わり、質が高くなっていることに成長を感じています。 -
入社希望の学生、中途採用で入社を検討している方にメッセージをお願いします。
大変なこと・辛いこと・失敗・ミスがあった時、逃げ出さずに、目を逸らさず”諦めずに向き合う”ことが大事だと日々感じています。
その時は本当に大変だと思いますが、逃げ癖を付けないように向き合い、行動することで、結果的に自分の成長につながると思います。
その繰り返しで生まれた「責任感」は、必ず仕事にも表れ、お客様へも伝わります。
財産コンサルティングには経験値の豊富なスタッフがたくさんおり、どのようにして課題や問題を解決しているのかを直に見て、学ぶことができます。
自分の特徴を先輩スタッフと比較して知ることもできますし、自主的に行動することで、スキルアップに繋げられます。
共に切磋琢磨しながら、お客様の期待を超える「モノ」「サービス」を提供できるようになるために、一緒に頑張りましょう。