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K.N

2020年 中途入社営業事務

  • 現在の仕事内容、1日のスケジュール等、詳しく教えてください。

    主な仕事は、不動産の売買に必要な書類の作成と、査定対応、火災保険です。

    営業に提出する必要な書類には物件毎に締切が設定されている為、優先順位を決めて日々のスケジュールを組み立て、業務にあたっています。また、業務の遅延や抜けがないように、一日の最初と最後に必ず部門全体の業務進捗の確認を行い、調整やフォローを行なっています。

    査定業務では、電話やメール等、依頼者への対応を迅速に行うよう心掛け、火災保険業務では、事務業務だけでなく、契約に関わる業務も担当しています。

  • 財産コンサルティングに入社した理由をお教えください。

    入社前に「宅地建物取引士」を取得していましたので、その資格を活かして地元秋田で働きたいという気持ちがありました。

    財産コンサルティングは、売買・賃貸・新築・リフォームなど、不動産の様々な分野に精通しており、「ワンストップサービス」で提供しているのが強みだと感じ、入社後、「自分ができる業務の選択肢の広さ」が入社の決め手になりました。

    財産コンサルティングで実際に働いてみて、「やりたいことが見つかる」「やりたいことを実現できる」会社だと実感しています。

  • あなたが思う財産コンサルティングの魅力について教えてください。

    私は現在、財産コンサルティングの営業事務として、不動産売買に携わっていますが、査定業務にも興味を持っており、営業事務でありながらも査定サイトを通じた依頼・問い合わせの対応を任せて頂いています。

    私のような3年目で社歴が浅い社員でも、努力を評価し、信頼して仕事を任せてもらえるのは、財産コンサルティングの魅力の一つだと思います。

  • 「感謝」が財産コンサルティングの大切にする想いですが、あなたが仕事を通じて、その思いを感じる場面をお教えください。

    仕事では、「感謝の気持ち」を忘れず、相手に伝えることを意識しています。

    営業事務ですので、お客様と直接接する機会は営業スタッフより少ないですが、一つ一つの仕事の先にお客様がいて、そのお客様へ「感謝を込める」ことが、丁寧で出来栄えの良い仕事に繋がると信じています。

    また、社内ではスタッフに対し、「感謝の気持ち」を出来る限り言葉にして伝えるようにしています。自分だけではなく、周りのスタッフからも、同じように言葉で「感謝の気持ち」を伝えてもらう機会が多いです。

    お互いに協力し合い、「感謝し合えている」ことが実感できた時、素直に私自身喜びを感じることができますし、もっと仕事を頑張ろうと思えます。

  • 入社してから、自分の成長を感じられる瞬間をお教えください。

    財産コンサルティングに入社した当初は、「宅地建物取引士」の資格があるというだけで、不動産に関する知識や経験は全くと言っていいほどありませんでした。

    ですので、自分で調べても分からないことは部門の内外を問わずに積極的に質問をするようにしました。その度に、周りのスタッフ全員が丁寧に教えてくれて、短期間で、どんどん知識を吸収することができました。そうした周囲の温かいサポートのおかげで、今は部門内で指導する立場として業務をしております。

    「どうすれば、より分かりやすいだろうか?」と自問自答しながら、自分が教えたことが、部門のメンバーの成長に繋がっていると感じた時、同時に自分自身も成長していると感じています。

  • 入社希望の学生、中途採用で入社を検討している方にメッセージをお願いします。

    不動産を取り扱う営業事務では、物件の調査や契約書類の作成において、不動産の知識は欠かせません。
    でもご安心ください。新卒入社や、キャリアチェンジで中途入社を検討されている未経験者の方、不動産に関する知識・経験がゼロの方に対しても、財産コンサルティングには独自の「教育カリキュラム」や「マニュアル」があります。

    また、メンター制度などによる手厚い先輩からのアドバイスにより、仕事や知識が身に着けられる教育体制が整っています。
    もちろん、自ら学ぶ姿勢・努力・意欲も大切であり、不動産について知れば知るほど仕事に面白みを感じることができると思います。

    また、財産コンサルティングには向上心のあるスタッフが多く、お互いに良い刺激を受けながら、高いモチベーションを維持できる職場です。私たちは、とにかく「やる気」と「チャレンジ精神」がある方と一緒に働くことができると嬉しいです。

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