Blog
2024.01.09
土台
秋田市の不動産・建築に関することは財産コンサルティングにおまかせください。
財産コンサルティングでは、土地・中古住宅、アパート、テナント、駐車場、新築住宅、リフォーム・リノベーション、物件管理、資産運用、相続対策、不動産売却などを「ワンストップサービス」で提供しております。
前回は、ねこ土台の話を記載しましたが、それに続く流れで今回は基礎と土台の緊結についてです。
基礎工事をするうえでアンカーボルトの配置は間違ったら大変ですので緊張する場面でもあります。作業としては基礎の立上り部分に事前にアンカーボルトを12センチほど出しておいて、土台の上部まで届くように伸ばして大工さんが土台を据え付ける作業を行い、写真のような丸い金物(スクリューワッシャー型)を土台と基礎を緊結します。しっかりと固定することにより丈夫な建物の土台が完成します。
ここまでの流れで仮設、電気、水道、鉄筋、型枠、基礎、生コン、プレカット(木材)、建材、木工事の各業者さんが間違いない工事をして頂いてるおかげで建物が組み上がっていきます。完成するまでは、まだまだ関わってくる業者さんがおりますが、今回はここまでに致します。
【ブログ担当:工務/齋藤】
「あすのカタチをつくる」株式会社財産コンサルティング
〒010-0904 秋田県秋田市保戸野原の町8番27号/TEL:018-824-0234