Blog
2023.10.31
釘
秋田市の不動産・建築に関することは財産コンサルティングにおまかせください。
財産コンサルティングでは、土地・中古住宅、アパート、テナント、駐車場、新築住宅、リフォーム・リノベーション、物件管理、資産運用、相続対策、不動産売却などを「ワンストップサービス」で提供しております。
建築工事にとって釘は必需品です。主に木材の接合に用いりますが、釘が初めて作られたころの材料は鉄ではなく骨や木を使用していました。
鉄の釘を使われるようになったのは弥生時代以降と言われ、法隆寺にも使われていました。その頃の釘は断面が丸くなく四角く和釘と呼ばれています。現在使われている釘は洋釘と言われ、明治初期に輸入し、次第に浸透していきました。
今は釘の種類も豊富にあり、真鍮釘・ステンレス釘・コンクリート釘・隠し釘・銅釘等、まだまだあります。そうした見えなくも小さな釘1本1本が建物を支えているのも事実です。私たちも建築に携わるプロとして、意匠性の部分は勿論のこと、見えない所の丁寧な仕事でお客様をサポートしていきます。
【ブログ担当:工務/齋藤】
「あすのカタチをつくる」株式会社財産コンサルティング
〒010-0904 秋田県秋田市保戸野原の町8番27号/TEL:018-824-0234