ロゴ

財産コンサルティング

Blog

屋根材について

秋田市の不動産・建築に関することは財産コンサルティングにおまかせください。
財産コンサルティングでは、土地・中古住宅、アパート、テナント、駐車場、新築住宅、リフォーム・リノベーション、物件管理、資産運用、相続対策、不動産売却などを「ワンストップサービス」で提供しております


皆様こんにちは。今回は建物の「屋根材」についてです。
日本家屋の多くは「瓦屋根(粘土瓦)」「化粧スレート」「金属板」の3種類の中から選ばれています。
この中で秋田県では、降雪や着雪の影響によるメンテナンスを考慮すると、衝撃に弱い「化粧スレート」の選択はほぼありません。
秋田県の中でも過去の地域文化の影響もありますが、沿岸地のにかほ~由利本荘は昔から瓦屋根工場が多く、瓦文化が根付いており、国道7号線沿線の家屋は瓦屋根の住宅が多く見受けられます。
男鹿~能代、八峰町は瓦屋根の住宅は少なかったですが、1990年以降、徐々に瓦屋根住宅が増えてきております。
クレバリーホームでは「瓦屋根」を標準仕様にしております。一番のメリットは、塩害や紫外線による劣化が殆ど無い為メンテナンスコストを抑える事ができるからです。
「瓦屋根」はイニシャルコストが高く、重くて建物に負担がかかると思われがちですが、秋田県の沿岸地域は総合的に判断すると、瓦屋根がオススメです。


詳しくは、クレバリーホーム秋田店展示場でご確認ください。

【ブログ担当/住宅営業 渡邊】

↑平瓦の画像です。

「ひとクラス上の住まい」クレバリーホーム秋田店 
〒010-0914 秋田県秋田市保戸野千代田町1番42号/TEL:018-888-0908

リクルート

リクルートサイトはこちら